体のコラム

健康について考えるコラムです。お時間ある時にご覧ください。

顔の隠れたるみ

今はまだ目立っていない隠れたるみ…
口のまわり、頬には隠れたたるみが潜んでいます!
数年後には、その隠れたたるみが現れ老け顔さんになってしまうかもしれません。

【まずはお顔の隠れたるみをチェック!!!】

手鏡で顔を見ている女性用意するもの
① 手鏡
これだけです!

早速チェックしてみましょう。

まずは正面からお顔をみます。
いつもの見慣れたお顔ですね!

そのまま鏡を顔の真下に持っていき、お顔も真下に下げてください。

そうすると…

でてきました!
隠れたるみ!!!!

普段は筋肉でしっかり引き上げられていますが、真下を向くことによって筋肉が弛み口まわりや頬の隠れたるみがでてきます。
そして、隠れたるみをケアせずそのまま放置してしまうと…
先ほど真下から見た、たるんだお顔はあなたの5年後のお顔になるといわれています。

それは絶対避けたい!!!
という方に朗報です!
フェイシャルマッサージをうけている女性千歳烏山カイロプラクティックでは、お客様のご要望からフェイシャルマッサージが新メニューとして誕生しました。
お顔のたるみの予防と改善には、血液やリンパの巡りを上げ、代謝を下げないことが大切です。
当院のフェイシャルマッサージは、「たるみ・しわ・くすみ」女性の大敵三大項目にアプローチできるマッサージになっています!
お肌にハリ・うるおいをあたえて、アンチエイジング!!
初回2000円ですので、ぜひこの機会にお試しください。

また、お体のたるみは、姿勢の悪さと関係が深いといわれています。
私たちの体には、全身に張り巡らされた「筋膜」という膜があり、この一部がよじれてしまうと筋肉に影響が及ぶのはもちろんですが、皮膚が引っ張られお体のたるみに繋がってしまいます。

悪い姿勢の改善には、カイロプラクティックが効果的です。
当院では、お一人お一人の症状や生活習慣を熟慮し、施術やアドバイスを行っています。
「姿勢が悪くなってきたかな?」などとお感じになることがございましたら、ぜひご相談ください。

出典
全身と顔の筋膜リリースで、たるまない土台作り:メットライフ生命

「たるみ」「しわ」「姿勢改善」のことなら
千歳烏山北口カイロプラクティック整体院